デートのお店選びで交際終了!? | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2021年10月25日 男性の婚活

デートのお店選びで交際終了!?

デートのお店選びで交際終了!?

婚活男性の皆さま。

デートのお店選びはどうしてますか?

前回のブログで『デートの段取りの大切さ』についてお話しましたが、お店選びも大切な要素。

お店選びが今後の交際に響いたり、時には交際終了になることもあるので

今回は「交際初期で間違ったお店選び」をしないようにお伝えしていきますね。

 

お店選びの決め手は『客層』

まず婚活男性が気をつけないといけないのは、

お店の選び方であなた自身が判断されることがあるということ。

特に初デート!

交際初期もそうですが、お店選びは「あなたの印象を決める!」と言っても過言ではありません。

オシャレなお店を選んだら「この人ってオシャレだな」と女性は思うし、

いまいちセンスがなさそうなお店なら、あなた自身を「センスがない?」と思うこともあるのです。

婚活相手の女性と行くお店なら、やっぱりオシャレなお店を選ぶべき。

 

一般的に『客層』は、お店によってだいたい決まってますよね。

男性が多い、女性が多い、ファミリーとかビジネスマンとか。

婚活相手の女性と行くなら、絶対『女性が多いお店』をオススメします。

女性は流行にも敏感だし、女性に人気のお店はだいたい雰囲気がオシャレで料理が美味しいなど間違いないのですよ♪

オシャレなお店に連れて行ってもらったら、女性はテンションが上がること間違いなし!

 

女性は婚活相手の男性とのデートは、絶対にオシャレをして行きます。

オシャレへのモチベーションは男性の比ではありません。

女同士で遊びに行く時だってオシャレをするのです。

 

婚活男性諸君、わかってます?

女性はあなたに会うために時間をかけてメイクをします。

女性がメイクをするのは当たり前?

たとえメイクが女性の身だしなみとして当たり前だとしても、デートのその日だけは、あなたと会うために頑張ってるのですよ。

頑張ってオシャレして行ったのに、お店に着いたらガッカリ…

なんてことにならないようにしてあげてくださいね!

 

婚活デートの目的は『お相手を知ること』

お店の客層は、20代、30代の若い世代、ミドル世代、シニア世代など年齢層でも分けられます。

お店選びで間違えてはいけないのは目的。

婚活相手と行くなら目的はお互いを知ることなので、話のしやすい落ち着いたお店が良いでしょう。

若い人や子どもさんがいるお店などは少し騒がしいこともありますよね。

なので少し大人な感じのお店を選んでみてはどうでしょうか。

初デートなら、オススメしているのは気軽なランチデートかカフェデートです。

  

最初は「お互いを知ること」が大切なので会話がメイン。

交際初期は食べ物メインのデートは横においておきましょう。

会話よりもディナーで美味しいものを食べることを楽しみたいというなら、それは何回かデートを重ねてお互いを少し知ってからの方が良いですよ。

 

デートで使うお店の探し方

婚活初心者の男性からよく聞くのは、

「オシャレな雰囲気のお店や美味しいお店を知らない」。

私は迷わず食べログをオススメします。

外観やお店の中の雰囲気、メニューの写真も載せているお店が沢山あります。

女性が喜びそうなお店かどうか、メニューの金額なども確認できますので、ぜひ活用してください。

筆者は食べログの回し者ではありませんので、念のため(笑)

 

間違っても、初回デートからご自身が行きつけの居酒屋さんなどには女性を連れて行かないように。

別にそれでも良いという女性はおられますが、連れて行ってもらったところで「あぁそうなんだ」程度で特に何とも思いませんし、それどころか、

「知り合ったばかりなのに居酒屋さんかぁ…、テンション下がるわー…(=_=)」

と思わせる可能性は大!!!

せっかくあなたに会うためにオシャレして来てるのだから、『普段着』の居酒屋さんではなく、やっぱりこじゃれたお店の方が気持ちは上がります!

 

女性はちょっとした出来事でお相手男性との結婚後の生活を考える

初めてのデートで、男性客の多い居酒屋さんやオシャレとは思えないお店に連れていかれると、「私の存在ってその程度なのよね」と余計なことまで考えてしまうこともあります。

「この人とのデートはこの先もオシャレとは縁遠いものになるんだろうか…」

「服だってネイルだってかわいくしたいけど、この人と付き合うのって頑張ってオシャレしても意味なくない!?」

その先には、結婚記念日や自分の誕生日にも素敵なお店に連れて行ってもらえないかもしれない、などという想像もするかもしれません。

一般的に女性は男性よりも想像力があると言われています。

少しの出来事で、将来結婚した時にはこうなるのでは、と想像力を働かせることはよくあります。

「えっ!?それだけでそんなことまで!?」と男性が思うこともあります。

 

出会った当初は、お互いにどんな性格で、どんなことでどんな風に考えるのかなど、全く情報がありません。

よく知らないお相手だからこそ、想像してしまうのです。

だからこそ、最初が肝心

冒頭で伝えた、お店の印象がイコールあなたの印象になってしまうことを念頭に置き、お相手の女性が笑顔になってくれるように、女性客が多いオシャレなお店を3軒ほどチョイスして、女性にお店を選ばせてあげるようにしてくださいね。

 

 

婚活専門『える婚チャンネル』

【男の婚活】初デートがうまくいく方法を伝授します♪

★関連Blog

【男の婚活】初デートがうまくいく方法!

1回のデートで終わらない秘訣!~会話編~

お見合い成功率100%!

 

******************************

 あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ