婚活お役立ちブログ

男性婚活 交際

【男の婚活】初デートがうまくいく方法!

【男の婚活】初デートがうまくいく方法!

「良いご縁を繋げて幸せな夫婦をたくさん作りたい!」

そんな思いで開業した結婚相談所を夫婦で運営。

婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイター山田香織です。

 

「なぜ婚活が上手くいかないんだろう?」

交際経験の少ない男性は年々増えてきています。

そのため

「どうすれば女性が喜ぶのかわからない」

「リードの仕方がわからない」

という男性も急増中。

 

そんな悩める婚活男性にぜひ知って欲しいこと!

結婚相談所での交際を成功するための方法はちゃ~んとあります!

 

お見合いは申込んだり申し込まれたり、双方の合意の元でお見合いが成立します。

ですが、せっかく成立したお見合いから交際に進めるのはだいたい3人に1人。

そしてさらに初デート後、その約60%が交際終了となるのです!

 

いかに『初デートが大切か』ですよ!

 

相談所では活動していないという男性でも、

女性との関係を築いていくのに大切なことはだいたい同じです。

「なぜか女性に断られる」という男性諸君。

ぜひともこれを読んで活用してください。

 

婚活女性はココを見ている!『前日までの注意点』

「前日まで」とは言いますが、はい。

交際成立した時点からもう「初デートの準備」は始まっています!

(女性と知り合った時点と言っても過言ではない)

始まっている、とは「女性から見られている」という事ですよ。

 

①デートの段取り

LINE交換したら、初デートの約束は必須事項ですね。

婚活しているとお互いにそうですが、「他の人との比較」をしてしまうことがありますね。

婚活女性は、お相手男性がどんな風にデートに誘ってくれるのか他の男性で経験しています。

でも婚活男性は、他の男性がどんな風に女性を誘うのかを知らないのが普通です。

なので「イケてる男性」が必ずすることをあなたもすれば、上手くいく確率は格段に上がるということ。

 

 「〇日か〇日のご都合は空いてますか?」

 「好きな食べ物は何ですか?」

 

もうこれはテッパンの質問です。

そしてお店は必ず2~3店舗提案しましょう。

 

そして初デートは、夜デートよりもランチやカフェの方がお互いに気が楽です。

時間も短くて済むし、デート代も夜ごはんより安く済みます。

なので提案するお店はカフェかランチのお店を探してください。

お店の提案が出来るという事は婚活女性からは「リード力がある」と思われるのです。

 

②初デートまで期間を空けない

ファーストコールでLINE交換したら初デートまではできれば1週間以内をオススメします。

お互いに知り合って間がないので、時間を空けると気持ちは簡単に盛り下がってしまうからです。

 

③先に〇〇だけでも決めておく

ファーストコール時に初デートのことをある程度決めるのが良いのですが、難しい場合は日にちだけでも決めるとか、ランチなのかカフェなのかだけ決めるとか、とにかく「次に会うときの話」の一部だけでも決めておくのが良いでしょう。

あとはLINEでやり取りしながら細かいことを決めていくようにしてください。

 

④男性婚活で失敗しない準備!

女性と知り合えば「絶対にデートはつきもの」ですよね!

だから予め、エリア別でお店をピックアップしておくことをオススメします。

予め、主要駅周辺のお店でランチならここ、カフェならここ、夜ごはんならここ、というようにそれぞれ3軒ずつくらい決めておけば、「いざデート!」となった時に慌てず、しかもスムーズに女性に提案できますよね♪

 

そして予約をしておけば、当日お店を探してウロウロすることもありません。

 

「なんてスマートなんだろう!」と思ってもらえる可能性大!

ただし、お店は女性の好きそうなところにしてくださいね。

客層の男女比率で男性が多いところはNGですよ。

自分で調べてみてよくわからなかったら、担当のカウンセラーさんに訊いてみましょう。

 

必ず守って欲しいことは、めんどくさくても苦手でも、まずは自分で調べること。

自分で何も努力しないで「聞けばいいや」なんて思わないように。

そもそもそんな思考回路の男性は、婚活が上手くいくはずがないのです。

女性は男性よりも敏感なので「努力してくれない人」はすぐにバレますよ!

自分との交際を頑張ってくれない人を結婚相手に選ぶわけがありません。結婚生活を考えた時のことを想像するからですよ。

(『婚活女性が誘われて嬉しいお店』についてはまた別のブログでご紹介しますね)

 

上手くいく初デート!『当日の注意点』

⑤初デートはジャケットがオススメ!

まずは年相応な清潔感のあるファッション。

「そんなの当たり前じゃん!」と思いましたか?

でも恋愛経験の少ない人や、ファッションに自信のない、または興味のない人は意外と多く、自分でも気づいていない人も多々見られます。

 

お見合いはスーツが多いですよね。

初デートの私服でダメなギャップが生じないようにするには、とにかくジャケット着用すること。

ポロシャツでもTシャツにジーンズでも、パッと見はラフなのにきちんとしたイメージになります。

 

⑥レディーファーストを心がける!

…と言ってもそんなに難しいことではありません。

例えば前項で、予め予約をしておけば当日お店を探してウロウロしないで済むことは伝えましたが、ハイヒールやパンプスは長時間歩くのに適した靴ではないため、ウロウロすると足が痛くなることを防ぐことにもなります。

そこで、お店で席に案内されたら自分が座る前にまず女性に「どうぞ」と先に座らせてあげてくださいね。

 

メニューは二人一緒に見ることが多いと思いますが、やや女性が見やすいような角度にしてあげると、ちょっとしたことですが、女性からしたら嬉しいことです♪

そして注文するときは「何にするか決めましたか?」と必ず聞いてあげてくださいね。

それから店員さんを呼んで注文しましょう。

 

失敗しない会話のポイント

⑦自分のことばかり話さない

会話が苦手な人は大きく2つに分かれます。

・自分のことばかり話してお相手女性を疲れさせる人。

・何を話して良いかわからず、黙ってしまう人。

どうですか?

あなたは当てはまりますか?

「自分のことをわかってもらおう」と話すことは良いことなのですが、程度があります。

特に女性は聞くよりも聞いて欲しいと思う人が多いのです。

 

やはり「お互いに分かり合う」ためには、お互いに質問して答えるということが必要です。

でも一問一答になっては面白くない!

面接じゃないんだから^^;

一つ質問してお相手が答えをくれたら、「そうなんですね」だけではなく、その答えに対してもう一度リターンするくらいは心がけてくださいね。

会話の仕方の細かいことはまた別の機会にブログで書きますね。

 

⑧帰るまでに次のデートの話をする!

これも「スマートだな」と思われる方法のひとつ!

訊くタイミングは「そろそろ帰る時間が近づいてきたな」という時です。

それまでの会話の中で好きな食べ物の話や、行きたいところなどを話題にしておけば、次回の話をしやすいですよ♪

 

「今度はいつお会いできますか?」

「今度はどこか行きたいところはありますか?」

 

など女性に訊くのも良いですが、初デートでカフェや食事など座ってお話したので2回目は街ブラデートもオススメです。

街ブラして「好きなお店があったら遠慮しないで入ってくださいね」と言ってみてください。

その際には「〇〇さんがどんなものに興味があるのか知りたいです!」と付け加えてください!

特に会話が苦手な人は、話題を無理に探そうとしなくても自然に話せることも多々ありますよ。

 

女性は男性よりも現実的!

これまで女性に対する気遣いをお話してきましたが、『気遣い』は『ちょっとした事の積み重ね』です。

これをしたからOK!というものではありません。

デートでのその小さな気遣いの色々を、女性は将来の結婚生活に当てはめて考えるのです。

ほとんどの婚活女性は、

『結婚後、何かあった場合は話し合いができる人』を望んでいます。

気遣いが出来ず自分の話ばかりする男性だと、きちんとした話し合いができないのではと思うのです。

 

でもスマートな気遣いができなくても、「私のことを思って一生懸命頑張ってくれている♪」と感じることができれば、女性は男性のことを好きになりやすいものなので、ぜひ頑張ってみてください!

 

 

★婚活専門『える婚チャンネル』

【男の婚活】初デートがうまくいく方法を伝授します♪

★関連Blog

お見合い成功率100%!

デート代は割り勘!症候群

 

******************************

 あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ

【男の婚活】デートのお店選びで交際終了!?

【男の婚活】デートのお店選びで交際終了!?

価値観ごり押し系症候群

価値観ごり押し系症候群

束縛系⁈症候群

束縛系⁈症候群

いきなり電話!症候群

いきなり電話!症候群

カテゴリー別一覧

無料相談マンツーマン婚活セミナー マンツーマン婚活セミナー  申込み 無料相談  申込み

ご予約・お問合せはお電話でもお気軽に!

06-6764-4151
CMSマーク

結婚相談所エルウェディングは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

お知らせ
  • マジ婚オンライン相談部屋がオープン♪

    あなたの婚活のお悩みをプロのカウンセラーが解決!

日本結婚相談所連盟(IBJ)の
優良加盟店
日本結婚相談所連盟登録者数No.1

最新データ(2021年9月)
登録会員数:73,466

ご結婚が決まった後も
お二人の将来をサポート
すべて無料でご相談いただけます
  • Wedding(ウエディング)
  • Honeymoon(ハネムーン)
  • Life Design(ライフデザイン)
  • AIマッチングバナー

    エルウェディングは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

  • パパママキッズロゴ

    エルウェディングはシングルマザー・シングルファザーの方の再婚を応援しています。

日本結婚相談所連盟

大阪市中央区谷町四丁目の結婚相談所エルウェディング(加盟No.45305)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
男の婚活 無料相談ご予約 LINE相談
トップページへ