交際がうまくいく!アウトドアデート | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2023年7月6日 恋愛婚活あれこれ 女性の婚活

交際がうまくいく!アウトドアデート

交際がうまくいく!アウトドアデート

こんにちは。

結婚相談所エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田です。

 

交際が始まるとランチデート、カフェデート、街歩き、ドライブデート、などなど

お見合いのようにただ会話をするだけでなく、

楽しいことも一緒に経験しながら

物事の考え方、捉え方、感じ方などを言葉だけでなく感覚でもわかっていきますよね。

その感覚でわかるということが「関係性が深まっていく」ということです。

今回は関係性を深める方法のひとつアウトドアデートを通して交際が上手くいく方法お話します。

 

真剣交際になってからの初デートはBBQ♪

30代後半女性。

先日、交際2ヶ月、4回目のデートで4歳年上のお相手男性から真剣交際を申し込んでいただきました!

彼は「よく考えて次のデートのときにでも返事をください」とのことでしたが、女性Hさんはその場でOK返事を即答!

照れ照れのお二人だったようです^ ^

お二人はとても波長が合うようで、お見合いの時から今まで、いつも楽しい報告をもらっています。

そのHさんから相談がありました。

今度、バーベキューに行くとのことでした。

「かおりさんから以前にお出かけデートの時、お弁当を持っていくのを勧めてもらいましたが、今回はバーベキューなのでどうしたらいいかと思って」

そう!

Hさんはエライ‼

婚活のデートは楽しいだけじゃダメ。

結婚後や将来の話題も取り入れながら会話して、お相手に気に入られる努力もしないと!

 

彼に任せること、自分にできること

Hさんはインドア派で数えるほどしかBBQ経験がありません。

逆に彼はBBQセットを持っているくらい慣れているそう。

今回は「食べ物は彼と相談することにして、他で頑張ろう!」ということに。

それってとても大切なことなんですよ。

それは「役割分担」です。

一緒に楽しいことをするなら

準備など大変なことも一緒にしないとね。

「そんなこと当たり前じゃない?」と考えているひとは大丈夫!

でもこれが案外「じゃあ慣れているお相手にまかそうかな」と自分は何もしないという人がいるのです。

ぶっちゃけ女性より男性に多いのですが、女性の中にも「お姫様」は存在します。

お姫様曰く、男性がしてくれて当たり前、なのだそうです。

まぁ、そんなタイプの女性は結婚できません。

それはもうハッキリと言い切りますね 笑

 

アウトドアでも「快適さ」

結局のところ、

BBQには欠かせないコンロや食べ物の用意などを慣れている彼に任せてしまうと「じゃあ何ができるの?」となりますね。

女子力を発揮して、彼に喜んでもらえることって⁉

春~夏のBBQでは一番に忘れてはならない暑さ対策!

 

まずは女性自身が身を守らないとということで、つばが大きめの帽子。

太陽対策は欠かせません。

帽子は暑さや日焼け対策として浮かびますが、お顔が日陰になるので幾分かは涼しいです。

もしアウトドアに慣れていない彼なら言ってあげましょう。

 

そして自分も彼もより快適に過ごすためには、夏の街でよく見かけるハンディ扇風機。もちろんうちわや扇子でも。

 

最近人気なのはクールネックリング。

冷蔵庫や冷凍庫に入れることなく、自然に氷のように固まる不思議なアイテムですね。

 

女子力が光る!具体的アドバイスはこれ!

ここからは婚活では欠かせない女子力ですよ 笑

まずはクーラーバッグを用意してくださいね。

①凍らせたペットボトルのドリンク

これは定番中の定番。実際に持っていく人は結構おられるのではないでしょうか。

②凍らせたタオルおしぼり

今は使い捨てのおしぼりが便利でよく使われていますが、凍らせるとなったらやっぱりタオル地のおしぼりが良いでしょう。

それもできれば食前と食後の2回分用意できれば、なお良し!

食前の1回分まではなんとか予想できるかもですが、食後の分まで用意するとは…!彼は驚くのではないでしょうか。

③凍らせたデザート(おすすめ)

アイスクリームなどは溶けたら食べられなくなるし、溶け出して汚れる場合もあるのでNGです。

簡単に用意できるオススメはこんにゃくゼリーやゼリー飲料、プリンなど。

④凍らせたデザート(ひと手間)

冷凍みかんだったら皮付きのままでも良いけれど、カットフルーツを凍らせていくと、「おぉ~」となりますよ!

スーパーでよく見かける種なしブドウを一粒ずつちぎって皮をむいて凍らせたり、パイナップルだとカットされたものが販売されていますね。

ブルーベリーもオシャレな感じがします 笑!

 

やっぱり大切なのは気遣い

どうですか?

全然難しくないけれど、用意していけば「こんなに考えてくれたんだ」と喜んでくれること間違いなしです!

 

普段から気遣い、気配りが素晴らしいHさん。

アドバイスをしっかり取り入れただけでなく、自分で考えたプラスアルファの気遣いを発揮し、彼はとっても喜んでくれたそうです^^

 

どんな関係であれ、関係性を良好にする潤滑油は「気遣い」だと思います。

どんな時も自然にお相手を気遣えるようなあなたで居たら、いいなと思えるお相手に出会いさえすればきっと選んでもらえることでしょう!

今回の気遣いは「結婚したらこんな家庭になる」ということを連想させるものでした。婚活では大事なことですよね。

 

「じゃあこんな時はどんな気遣いをすれば良いの?」と思った方は、ぜひお気軽にお問合せください。

結婚相談所に入会はしなくても、恋愛相談ができる「婚サポコース」もあります。

もちろん、ご入会もお待ちしておりますよ。

 

 

《この記事の筆者》

婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイター 山田香織

私自身が婚活していた時に一番欲しかったサポートが『相談』だったことから、会員様の話を聞くことを重視し、いろんな視点からアドバイスすることを心がけています。

 

《参考》

自分を嫌いな人は婚活がうまくいかない

婚活は『テクニック』だけではいけない

 

******************************

 婚活サポート エルウェディングは

  あなたの幸せを願っています

婚活のことならおまかせあれ!

 

 無料カウンセリングはこちら!

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ