婚活は早く終わらせたい | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2024年3月23日 恋愛婚活あれこれ 男性の婚活 女性の婚活 カウンセラーより

婚活は早く終わらせたい

婚活は早く終わらせたい

こんにちは。

大阪谷町の結婚相談所 

婚活サポートエルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田です。

 

これを読んでくださっているあなたは、

婚活をどのように進めていますか?

戦略的に考えているのか、それともなんとなく心の感じるまま?

もし後者なら時間をとてもムダにしています!

実際にお相手と会ってみて思うこと

婚活を始めてすぐにお相手が見つかる人もいますが、簡単に出会えないことの方が多いです。

エルウェディングの会員様から新しい出会いがあった時によく聞くことがあります。

 

・プロフィールを見て良いなと思ったけど、実際はイマイチだった

・良い人だとは思ったけど何か違うと思った

・フィーリングが合わないと感じた

 

こんな風に思った時、あなたはどうしていますか?

「ダメだと思ったから次の出会いを探す」と答えた方は、婚活が長引く人ですよ。

 

自分を振り返ることが大切

ここで大切なのは「なぜ?」と思う気持ちを持つことです。

・実際にお相手と話してみて何がイマイチだったのか。

・「何かが違う」という違和感はどんなところで感じたのか。

・フィーリングとは具体的にどんなこと?

 

お相手と話してみて「なぜ自分はそう思った(感じた)のか」を

具体的に考えて次からの出会いに活かしましょう。

せっかく費やした時間なのだから有効活用しなくちゃもったいないです。

新しい出会いがある度に、ちょっと手間ですが自分の気持ちをメモしていってください。

メモが溜まってきたらメモを読み直し、自分はどんなところが気になるのか、お相手のどんなところを見ているのかなど客観的に見ることも大切です。

よく読んだらきっと「自分の傾向」がわかってくるはず。

 

結果が早く出る婚活方法とは

ハッキリ言って婚活はしんどいことが多いです。

時間もかかるしお金もかかる。

出会えるまでに努力が必要だったり、たとえ出会う機会はあっても、その人が結婚相手になるとは限らない。

服や持ち物などを購入することもあるだろうし、交通費や飲食代などにもお金がかかりますね。

 

2023年度の全国で一番ピークの初婚年齢は、男女ともに27歳。

また平均年齢は男性31.0歳、女性29.5歳となっており、30歳前後が一番結婚しやすい年齢だと言えます。

子どもを望んでいたらなおのこと早く結婚したいですよね。

ではどうしたら早くお相手を見つけることができるか。

それは、活動データを活かすこと。

「自分の傾向」を知り「活動データ」があれば、婚活対策を講じやすくなります。

対策が出来れば、成婚への近道は開けたも同然!

 

婚活は戦略的に

エルウェディングでは活動データを、お相手検索システムに搭載しているお見合いアナリティクスで確認することが出来ます。

例えば自分はどのくらいプロフィールを見られているかがわかります。

自分を見てくれているお相手の年齢は何歳くらいの人が多く、どの都道府県の人たちに閲覧されているか、その他、条件的なところで、自分はどんな層から求められているのかがわかるということです。

自分が求められている層がわかれば、お見合い成立しやすいお相手に申込むことが出来ますね。

でも、その層と自分の希望するお相手条件がかけ離れている場合は、自分の考えを修正するか、もしくは希望を変えたくない場合はどんな婚活をしていけば良いのかを一緒に考えていきましょう。

婚活は「戦略的に」やっていくことが成婚までの最短ルートです。

 

ひとりではなく三人四脚の婚活を!

婚活サポート エルウェディングは大阪谷町にある結婚相談所です。

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅からそれぞれ3分。

部屋には観葉植物を置き、ベランダガーデニングもしているため「緑が落ち着きます♪」と好評のサロンでお待ちしています。
一緒に婚活戦略を考えていきましょう!


対面でもオンラインでも、無料カウンセリングをしています。
無理な勧誘など一切しませんのでお気軽にご連絡くださいね。

《参考》

AI肌分析で女性も男性もキレイになろう!

 

******************************

 婚活サポート エルウェディングは

  あなたの幸せを願っています

婚活のことならおまかせあれ!

 

 無料カウンセリングはこちら!

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ