アラフォー男性 結婚報告! | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2024年3月8日 幸せ成婚カップルのお話 恋愛婚活あれこれ

アラフォー男性 結婚報告!

アラフォー男性 結婚報告!

こんにちは。

大阪谷町の結婚相談所 

婚活サポートエルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田です。

アラフォー男性がお写真を送ってくださいました!

お相手は転勤先で知り合ったなかなかの決断力のある女性。

考え方がしっかりしていて、何より外見が好みのタイプだと!

お幸せそうで良かったです♪

 

理想の相手

Sさんはスマートで背が高く、キリリとした眉のちょっと濃い目のイケメンです。

一流企業にお勤めで関西には転勤で来られました。

優しく穏やかでとても大人しい方でした。

入会当初、理想の女性を訊くと

「自分が大人しいので、お相手はよく喋る明るい女性が良いです」と仰られていました。

 

なぜ婚活がうまくいかないんだろう

彼は条件も良かったのでお見合いは次々と決まり、交際成立する確率も悪くなかったです。

ところが交際成立しても1~2回のデートで断られてしまう。

それはなぜなのか、理由がだんだんわかってきました。

「最初から真剣交際のような」交際をしていたのです。

プレ交際はまだ知り合いレベルです。

お互いに少しずつ知り合っていく間柄。

距離感を間違えていたんですね。

 

理想と現実の差

お見合いと交際を繰り返していくうちに、だんだんわかってきたことがもう一つありました。

自分の理想だと思っていた「明るくよく喋る女性」とは合わないのだとわかってきました。

いつもの自分のままだとお相手から「つまらない」とお断りされる。

また、お相手に合わそうと頑張ればしんどくなる。

当初は明るいおしゃべりな人が良いのだと思い込んでいたのでかなり頑張っておられましたが、

最終的に選んだお相手は、一緒に居て楽しく疲れない女性。

これは本当、理想と現実の差ですね。

わかって良かったです!

 

『相談相手』の大切さ

あなたは大丈夫ですか?

頑張りすぎてはいませんか?

自分に合ったお相手を探されていますか?

現在婚活されている方は、一度振り返ってみてください。

間違った婚活をしていると成婚までの道のりは遠いですよ。

振り返るのは客観的に考えてみるのが好ましいです。

相談相手はおられますか?

サークルや婚活アプリなどであればお友達など身近な人に相談するのも良いですが、

結婚相談所の場合は出会い方が特殊なので、

結婚相談所の事情がわかっていない方に相談すると逆効果になることが非常に多いです。

相談所会員様は必ずご自身のご担当者さんに相談してくださいね。

これを読んでくれたあなたの幸せを願っています。

 

。。・**・。。…。。・**・。。…。。・**・。。.

エルウェディングには「婚サポコース」があります。

結婚相談所以外の婚活をサポートするもので

「結婚相談所に入らないまま、プロの婚活カウンセラーのアドバイスが欲しい」

という方にピッタリです。

婚活サポート エルウェディングは大阪谷町にある結婚相談所です。

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅からそれぞれ3分。

大きな通りである谷町筋の『谷町5』と表示のある歩道橋前のマンションです。

対面でもオンラインでも、無料カウンセリングをしています。
無理な勧誘など一切しませんのでお気軽にご連絡くださいね。

《参考》

AI肌分析で女性も男性もキレイになろう!

 

******************************

 婚活サポート エルウェディングは

  あなたの幸せを願っています

婚活のことならおまかせあれ!

 

 無料カウンセリングはこちら!

 

 

この記事の筆者

山田香織

婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイター 山田香織

婚活カウンセラー歴10年

一般社団法人結婚社会学アカデミー 結婚アテンダント

パーティーの企画・運営のお手伝いをキッカケに、様々なご成婚のサポートをして10年。
私自身の婚活経験と婚活カウンセラーとしての経験から、いろんな視点で具体的なアドバイスを心がけています。
会員様の話を聞くことを重視し、性格やご希望に合わせて柔軟に対応しながらご成婚まで最短距離を目指して全力でサポートしています。

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ