成婚退会|30代婚活|大阪谷町IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2023年3月13日 幸せ成婚カップルのお話

30代前半男性プロポーズは2ヶ月と8日目で大成功‼

30代前半男性プロポーズは2ヶ月と8日目で大成功‼

またまた一組の幸せ成婚カップル誕生です♪

礼儀正しく男気のある33歳Tさんと、明るく笑顔の素敵なお相手29歳N子さん。

お二人でサロンに遊びに来てくださいました‼

 

N子さんは初対面にも関わらずとびっきりの笑顔で、明るく話しやすくハキハキとしておられ、まさにTさんの理想の女性でした。

お二人の空気感はもう何年一緒に居るのかというくらい自然であたかかく、とても出会ってから3ヶ月ほどには見えませんでした 笑

それほど濃密な時間を過ごしてこられたのだということがよくわかりました!

仲良くなるのに時間は関係ないですね^^

 

お二人に成婚インタビュー‼

入会前の結婚相談所の印象は?

Tさん:堅苦しい、胡散臭い、ですね。もともと知り合いの紹介だったのですがそんなイメージを持ってたので、本当はイヤイヤ(話を聞きに)来たんです。結婚相談所なんて関わりなかったし、「何するとこ?どんな仕事してるん?お金取られるとこ?」みたいな。

結婚相談所にマッチングアプリみたいなアプリシステムがあるとは思ってなかったので、結婚相談所内の人を何人か紹介してもらってお見合いをするものだ、出会いが狭い、限られた空間で閉鎖的、といったイメージしかなかったのに、話を聞いて「こんな幅広いネットワークで出会えるなんて‼」「え⁉自分で選ぶの⁉」って思いました。

山田:結婚相談所の印象はとても悪かったんですね。エルウェディングの卒業生からの紹介とは言え、よく行ってみようという気になりましたね笑

N子さん:そうですね、アプリより身元がしっかりしてる(提出書類があるから)けど、変わってる人や真面目な人が多いのではと思っていました。なのに彼はお見合いの最後に両手で手を振ったんです。手を振る人、初めてでした!だいたいお見合って「取引先の距離感」が多いのに。

山田:えっ⁉お見合いの帰りに両手で手を振ったんですか⁉

N子さん:そんな人いませんよね?

山田:いないですよ~

Tさん:え、でも楽しかったし…汗

 

結婚相談所で実際に活動した印象は?

Tさん:結婚相談所ってこんなに面倒見てくれるんだ、と思いました!

でもお見合い相手は自分で選べるし、かなり自由度が高かったです。サポートは丁寧にしてくれるし、背中も押すけど、最終的に決めるのは自分ですし。

N子さん:カウンセラーさんからの「あれしろ、これしろ」がなかったので、自分の思うように活動できました。

山田:女性はなかなか自分から動けない人が多いのですが、N子さんは自分で申し込みなどたくさんされていたんですか?

N子さん:はい、結婚したいと思って自分で決めて入会したんだし、せっかく入ったからには動かないともったいないと思って積極的に申し込みました。

山田:すごい!正にその通りなのですが自分から動けない人って多いんですよ。婚活女性の皆さん、見習ってほしいです!

 

交際で印象に残っていることは?

Tさん:いやもう、初めてのデートが「モーニング」なんて衝撃でした笑

2回目デートがランチ、3回目がディナーでもう真剣交際に進んだし。彼女は連絡もバンバンするし、店も調べてくれるし。

僕は受け身だけの女性は苦手なんで良かったです。一度会うたびに4~5時間、話が尽きることなくとにかく話して、(真剣交際に進むことを)「もういいんじゃね?」と話していました。

N子さん:お見合いの時から楽しかったです。面白い人だなって。距離の詰め方が速かったです。「運命?」とかって二人で話していました。

山田:そうそう!「モーニングデート」なんて初めて聞いたからびっくりしたし面白かったです!

 

婚活を始める方へメッセージ

Tさん:僕は男性はデート代は全額出した方が良いと思います!自分への投資だと思ってほしいです。奢ってもらって嫌な気持ちになる女性は居ないと思います。

まぁ(お見合やデートで自分のために)「時間を割いていただいてありがとうございます」というお礼の意味もあるけど、女性を選びやすいですよ。

奢ったときにお礼を言ってくれるのか、当たり前と思っているのかだいたいわかります。『判別機能の道具』になりますよ。

あとはとにかく喋る‼いろんなことを喋ってお互いを知ることが大事です。

まずはお金を全額出すこと、喋ること、そして全力でやることです‼

N子さん:そうですね、とりあえず動くこと。お相手と話したことは全部メモしてました。(婚活中は複数の人と会うので)誰と何を喋ったか、次に会うときはこんな話をしたら盛り上がるかなとか、(お相手の興味のありそうなことを)調べるとか、前もっての準備を大事にすると、見切りと言うか判断が早くなるんです。

婚活で大事なのは「調べて行動‼」ですね。

 

お二人から学ぶこと

婚活は男性も女性も自分から積極的に動くこと。

そして全力でやれば効率的に早く見つけることが出来る。

これに尽きるのかもしれません。

今は結婚に向けてお二人で動いておられます。

時にはケンカもするそうですが、それは一種の意見交換。

自分の気持ちや考えは言わないと相手にはわからないので、たまにケンカするのも悪いことではないと思う、とお二人は口を揃えておられました。

これからはお二人で温かい家庭を築かれてずーっとお幸せにね♪♪♪

 

《この記事の筆者》

婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイター 山田香織

私自身が婚活していた時に一番欲しかったサポートが『相談』だったことから、会員様の話を聞くことを重視し、いろんな視点からアドバイスすることを心がけています。

 

******************************

 婚活サポート エルウェディングは

  あなたの幸せを願っています

婚活のことならおまかせあれ!

 

 無料面談はこちら!

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ