婚活お役立ちブログ

男性の婚活

【男の婚活】女性が交際したい男性第1位は?

【男の婚活】女性が交際したい男性第1位は?

女性が「この人なら交際したい!」と思える男性には必ず共通点があります。

女性との交際経験が少ない、

婚活アプリで出会っても初めてのデートで断られる、

お見合いしても上手くいかない…

そんな男性はぜひ最後まで読んでくださいね。

自分と照らし合わせてちゃんと出来ているかの確認にもなると思います!

 

第1位;『清潔感のある男性』と交際したい

これはもう絶対外せません!

ここで男性が思い違いをするとしたら

『清潔感がある』と『清潔にしている』は違うということ。

毎日お風呂に入っていても、女性と会う時にヒゲの剃り残しがあるとか、髪に寝癖が付いててはダメだし、毎日着替えてても、服にシワが寄っていたり靴やカバンががくたびれていたらダメ。

爪は黒かったり伸びていたりしませんか?

最近は女性のネイルは当たり前の時代。手元もチェックされていますよ。

お顔は脂ぎっていませんか?

今でこそ男性用化粧品がありますが、まだまだ浸透していませんよね。毎日の洗顔の仕方を丁寧にすることで随分変わってきます。

そう、『清潔感』というのはパッと見た時の印象、ということになります。

男性の服装で女性が思うこと

お見合い用の服はいつ購入されましたか?

何年も前の古いデザインのものは着ていませんか?

婚活するなら婚活用と割り切って、ぜひ購入してください。

これは古いから清潔感がないと言うことではなく、新しいものは清潔感があるという印象になるのです。

価格的なことは問題ではありません。ファストファッションでもお見合いで使えるものは沢山あります。

 

別の角度では、古い服を着て婚活するなんて気合が入ってないというか、ケチなのかもしれない。

ファッションに無頓着なのは天然?女性にはキレイな人を望むくせになんで変わろうとしないの?変わるのが面倒?

自分はイケてないのを自覚しながら、人間中身が大事だからと自分に言い訳して、女性から好かれる努力をしない人?

なんて、女性は想像力豊かなので色々考えます。

 

「生理的にムリ!」と思う理由

まぁひとまず『別角度』はおいといて、やっぱり第一印象が大事という事ですね。

7割〜8割は第一印象で結果が決まるといっても過言ではありません。

出会った瞬間に清潔感がないと感じたら、その後の会話はどこか上の空。

初めて会う時、特にお見合いでは60〜90分で次にまた会うかどうか(交際するかしないか)を決めないといけません。

そんな短時間の会話ではお相手のお人柄などがわかるはずもなく、話して楽しかった、悪くなかった、と思ったとしても、「清潔感がないからやめておこうかな」となります。

なぜなら結婚相手というのは、スキンシップが欠かせないからです。

 

婚活で重要【ニオイ問題①口臭】

またあなたは口元は大丈夫ですか?

「歯が汚かったのでお断りします」

以前、本当にあったお断り理由ですが、歯並びや色などの問題ではなく、男性が歯をきちんと磨いてなかったようで、歯と歯茎の隙間にモノが詰まってた、とのことでした。

もうこれは生理的な問題です!

服装やヘアスタイル、会話がイケてても、です。

「口臭がキツかったのでちょっと無理です」

お見合いではテーブルを挟んでお話しするのに、臭ってくるとは相当お口のケアをしないとダメですね。。。

「普段からちゃんと歯を磨いていないのかな、不潔!」となる訳です。

口臭は自分では気づかないことが多いのですが、最近はコロナの影響でマスクをしています。

自分のマスクがクサいと思う方は、多分アウト!

歯を磨いたりブレスケアなどの場当たり的な応急処置ではなく、根本から治さないとダメですよ(女性がスキンシップを嫌がります)。

そもそも歯石・歯垢が溜まるのは、歯の磨き方が下手だからです。

歯医者さんに行って、まずは歯石・歯垢を取ってもらってください。

それが原因なら口臭はすぐに治ります!

 

それでもまだマスクが臭う場合は、内臓疾患も考えられます。

ホント、口臭を侮ってはいけませんよ。

歯の定期検診に行ってない方は、これを機にぜひお口のケアも見直してみてくださいね。

 

婚活で重要【ニオイ問題②体臭】

「体臭がムリでした」

これも実際にあった断り理由です。

オンラインお見合いではわからなかったことでした。

初デートで横に並んで歩いた時、「なんかクサいな」と初めはどこから臭ってくるのかわからなかったけど、ちょっと風が吹いたり、カフェで真正面に座ったり、彼が動いて空気の流れが変わったり、初デートだからそんなに接近することはなかったけど、色んな場面で総合すると、どうやら彼の体臭みたい???

それでも良い方だったのですぐには断らず、確認のためにもう一度会いました。

前回とは違う場所でのデートでしたがやはり同じ臭いがしたということで彼の体臭が確定、お断りしたのでした。

 

本当にあったコワイ話⁉︎

数年前の冬の雨の日、入会を考えていると面談に来られた男性がいました。

その男性がサロンに入った瞬間から微妙な臭いが漂ってきました(><)

いつものようにコートを預かりハンガーにかけましたが、いやいや汗臭い。

 

面談ではお相手に望むことや結婚後の家事についての話になりました。

その男性は一人暮らしで、「自分は片付けもするしマメに洗濯もしているし、家事は分担するつもりです。でも料理だけは出来ないので女性にお願いしたいんです」ということでした。

心掛けはとっても素敵!

でもテーブルの向こう側に居るのに口臭は臭う、着ている服はシワが寄ってるし、コートの襟の内側や裾も汚れ、臭いもする。

コートは実際に手にしたので、クリーニングに出した方が良いと思いますよ、とアドバイスはしました。

 

面談を終え彼は帰りましたが、臭いが残っているのです。

何で⁉︎と見回したところ…臭いの元発見。布のスリッパでした。

雨で濡れていた靴下のままスリッパを履き、シミができていました。

シミと臭いが取れたのは、洗剤で4度も洗ってから…という本当にあったコワイお話。

 

ニオイも清潔感のひとつ

体臭はほとんどが自分でケアできます。

身体全体の臭いは汗を出すことで解消されることが多いです。加齢臭もそう。

バスタブに浸かっている時間を増やして汗をかく、サウナに行く、などを継続して行うことで驚くほど効果があります。

足が臭う方は、足裏、指の間をボディソープをつけてしっかり擦ることで9割は無くなります。

要はしっかり洗えてないと臭うようになるのです。

婚活で服やヘアケアはしっかりできていても、足の先まできちんとできていないこともあります。

あなたはどうですか?

あなただけにアドバイスします

エルウェディングでは、女性だけでなく男性の美容サポートもあります。

匂いに関すること、洗顔料や普段のケアはどうしているのかなども教えてください。

あなたに合ったより良いケアの仕方もお伝えします。

 

婚活専門『える婚チャンネル』

【男の婚活】清潔感のある男性は女性にモテる理由を徹底解説!

関連Blog

男性の匂いについて

婚活あるある「生理的に無理⁉︎」

男性婚活のはじまり♪

 

******************************

 あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ

家事できるのに女性ウケが悪い男性

家事できるのに女性ウケが悪い男性

婚活は女性より男性が有利?

婚活は女性より男性が有利?

【男の婚活】デートのお店選びで交際終了!?

【男の婚活】デートのお店選びで交際終了!?

【男の婚活】初デートがうまくいく方法!

【男の婚活】初デートがうまくいく方法!

カテゴリー別一覧

無料相談マンツーマン婚活セミナー マンツーマン婚活セミナー  申込み 無料相談  申込み

ご予約・お問合せはお電話でもお気軽に!

06-6764-4151
CMSマーク

結婚相談所エルウェディングは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

お知らせ
  • 年末年始のお知らせ

    2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)

    は年末年始のため休業となります。

    メール問い合わせは受付けております。

     

日本結婚相談所連盟(IBJ)の
優良加盟店
日本結婚相談所連盟登録者数No.1

最新データ(2021年9月)
登録会員数:73,466

  • AIマッチングバナー

    エルウェディングは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

  • パパママキッズロゴ

    エルウェディングはシングルマザー・シングルファザーの方の再婚を応援しています。

日本結婚相談所連盟

大阪市中央区谷町四丁目の結婚相談所エルウェディング(加盟No.45305)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
男の婚活 無料相談ご予約 LINE相談
トップページへ