男性婚活のはじまり♪ | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2019年9月16日 恋愛婚活 情報あれこれ 男性の婚活

男性婚活のはじまり♪

男性婚活のはじまり♪

こんにちは。

残暑厳しい今日もまた、朝からお見合いの立会いに行ってきました。

皆さん頑張っておられます!

 

さて先日、30代後半の男性が入会されました。

彼との出会いは4〜5年前。

エルウェディングが主催している婚活パーティーに参加してくださった時からです。

優しく誠実で、背が高くスマートな爽やかさん。

彼は色んな婚活パーティーに参加したり、他社の結婚相談所さんでの活動も積極的にされていました。

ですが、ステキな女性との出会いはあってもなかなか結婚まで至らず、今回エルウェディングにご入会されたのです。

 

 

今日はお見合い写真の服を男性カウンセラーが一緒に買いに行っています!

どんな服装が女性に好まれ、どんな服装が彼に似合うのかをレクチャーしつつ、気持ちも新たに頑張っていただきます^ ^

 

 

今週末、カメラマンさんの腕が確かなスタジオを予約。男性用メイクもお願いしました。

メイクと言っても女性のような華やかなメイクではなく、あくまでも男性として自然に見えるものです。

ノーメイクだと実物よりも写真の方が老けて見えることもあるのです。

人によってはヒゲの青いところをファンデーションで隠したり、多少ライトで色が飛ぶので、眉毛が薄めの男性は、写真の仕上がりで丁度良く見えるように描いてもらったり。

 

男性はメイクを普段しませんが、ファインダーを通すと少し印象が変わるので、慣れないメイクに戸惑われる方は多いですが、ちょっとだけ我慢してくださいね^^;

 

そして撮影中は全力で応援します!

(え?いらない?^ ^;)

 

 

撮影が終わったら、たくさんのデータの中から選びます。

ここでのポイントは「自分が良いと思うもの」と「女性から見て良いと思うもの」は、必ずしも一致しないということです。

なので男性には一応(?)どの写真が良いか聞きますが、客観的意見、つまり私と、写真のプロであるカメラマンさんの意見を優先しています。

男性は「キリッとしてる方がカッコいい」と思い込んでる人が多いです。

気のせいですよ~^^

女性は「笑顔の素敵な写真」に惹かれるのです

 

 

ずっと以前、プロフィール写真をすごーく素敵な笑顔で撮った男性会員さんがいました。

笑っていない男性会員さんと比較すると、

『女性からの申込み数』と

『女性に申し込んだ時のお見合いOK返事数』が全然違う結果に!

 

ぶっちゃけ年収はそんなに高くありませんでした。

それでもです!

やっぱり笑顔は、お人柄が優しそうという印象になるんです。

 

男性諸君!

キリッとしたお顔が良いと思うのは自分だけ。

女性からウケが良いのは優しい笑顔ですよ。

撮影までにお顔の筋肉をほぐしておきましょうね〜♪

 

 

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ