仮交際中 入会5ヶ月/40代前半/男性/大阪市 | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2018年2月13日 会員さまの活動レポート 男性の婚活

仮交際中 入会5ヶ月/40代前半/男性/大阪市

仮交際中 入会5ヶ月/40代前半/男性/大阪市

エルウェディングの主催する婚活パーティーに参加され、色々とお話させていただきご入会された男性です。

入会して約1ヶ月にお見合いした女性と仮交際中。

お互いにお仕事が忙しい中の交際で、本人同士では気持ちが確認しにくいときは私たちカウンセラーが間に立つこともありますが、お互い誠実に向き合っておられます。

 

Q 前もってプロフフィールがわかった上でのお見合いをどう思いますか?
A 会話のとっかかりに良いと思う

 

Q エルウェディングに入会後、お見合いを経験して認識は何か変わりましたか?
A 女性目線や女性への気遣い、身だしなみなど勉強する点が多いです

勉強しようとする姿勢が素敵です!

 

Q お見合いのときに注意することは何だと思いますか?
A 相手の話を聞くこと。相手に合わせること

⇒そうですね。出来るようで出来ない方が案外おられます。気付かれたことはとても素晴らしいと思います。しっかり聞いてくださると、誠実さや安心感という印象を持つのです。

 

Q お見合いのとき困ったこと、苦労したことはありますか?またその対処法は?
A 会話が途切れたこと、些細なことを言って対処しました

 

Q 仮交際中のお相手とのやり取りの頻度は?
A ラインは1~2日ごと、デートはお互いの仕事の都合が合わず月に1回

⇒デートの回数が少ないですね。お仕事があるので仕方のないことですが、交際で一番大事な時間は「会っている時よりも会えないとき」なのです。

コミュニケーションが途切れると、気持ちも途切れてしまうことが多いです。会えない間はしっかりラインや電話でやり取りしましょう。

 

Q エルウェディングでの活動で良い点は何ですか?
A 面談してアドバイスしてくれることもあれば、ラインや電話でもアドバイスしてくれる

 

Q カウンセラーの対応はいかがですか?
A 満点です。マメに定期的に連絡をくれてアドバイスしてくれる

 

Q 結婚相談所への入会を悩んでいる人へのアドバイスはありますか?
A ぜひ入会するべきです。個人で悩むのと格段に違います

⇒エルウェディングではカウンセラーが2人で担当し、会員さまと3人のグループラインを作って婚活状況を共有します。悩み事が出来たらいつでもお話しくださいね。

 

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ