仮交際中 入会1ヶ月/30代後半/男性/大阪在住 | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2018年10月10日 会員さまの活動レポート 男性の婚活

仮交際中 入会1ヶ月/30代後半/男性/大阪在住

仮交際中 入会1ヶ月/30代後半/男性/大阪在住

30代後半の男性。

彼はエルウェディングが主催するパーティーに参加してくださってました。

持ち前の明るさで周りの雰囲気を和やかにしてくれるムードメーカー。

 

彼女探しではなく、真剣に結婚相手を探しておられるので、エルウェディングへの入会を勧めましたが、「今はまだ…」という返事でした。

 

パーティーに参加される方々はもちろん結婚相手を探す方もおられますが、「彼氏彼女を探している。結婚はまだまだ先」と考えている人も多いので、「結婚を早くしたいなら時間がもったいないよ~」と再度勧めたところようやく入会。

 

活動を始めて1ヶ月。順調にお見合い→交際となっています。

そんな中、エルウェディングのサロンに来ていただき面談をしました。

 

 

Q エルウェディングに入会前は「結婚相談所」をどう思っていましたか?

A 怪しい場所と思ってました(笑) どんな活動をするのか、どんな人がいるのか…「サクラ」がいたりするんじゃないか、とか、とにかく内容がわからないのでリアリティもないし。

 

Q 入会して活動を始め「結婚相談所」に対するイメージはどうなりましたか?

A 「真面目に出会えるところ」なんだと理解できました。街コンや婚活パーティーよりもかなり効率的だと思います。ぶっちゃけ、想像していたよりもステキな女性が多いです!

僕もそうでしたが、おそらく結婚相談所を全く知らない人は「結婚できないイマイチな人の集まり」と思ってるんじゃないですか?

 

⇒そうなんですよ!実際は「出会いがない」という理由で入会される方がほとんどなので、色んなタイプの素敵な方がたくさんおられるんです。

 

Q エルウェディングに入会して良かったと思うところは何ですか?

A いろいろ相談しながら婚活を進めていけるところ。

堅苦しくないのが良いです。お見合いばかりを勧められるのではなく、ここでは「結婚相談所も出会いの窓口のひとつ」として考えておられるので気が楽です。

色んな事を気軽にラインや電話で相談できるのがいいかな。

 

⇒そうですね、婚活中は常に気持ちが上向きとは限らないので、いつでも何でも気軽に話してもらえればいいなと思っています。

 

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ