結婚相談所ならではの『お相手の気持ちを確かめる方法』 | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2019年6月8日 会員さまの活動レポート カウンセラーより

結婚相談所ならではの『お相手の気持ちを確かめる方法』

結婚相談所ならではの『お相手の気持ちを確かめる方法』

今日はあいにくの雨。

でもたまには

気持ちもしっとり落ち着いてイイかもしれませんね^^

—————————————————

 

お人柄の良さがお顔に出ている、

とても爽やかな33歳男性。

頭の回転が速くコミュニケーション能力に優れ、

初対面から楽しくお話ができる方。

 

入会3ヶ月。

活動を始めて2人めのお見合い相手の女性と交際2ヶ月。

先日真剣交際に進みました♪

 

お見合いのときからとっても打ち解け合い、

少し遠出のお出かけデートを重ね、

とんとん拍子に真剣交際へ

 

結婚相談所の良いところは、

お相手の気持ちを

カウンセラーさんを通して聞けること

です。

 

なんだか不安になったとき。

お相手本人に聞けないとき。

 

そんな時は私たちに相談していただくと、

お相手の担当カウンセラーさんに連絡し、

こっそりと

ご本人に聞いてもらうことが出来ます。

 

今回も、

デート報告を聞きながら

お相手カウンセラーさんと連携し、

お互いの気持ちを確かめ合いながら

「仮交際」から

次のステップ「真剣交際」に進むことになったのです。

 

なので今日は

【真剣交際になったら】

・話すべきこと

・心構え   

・考えること 

・準備すること

その他いろいろ伝えました。

 

仮交際の期間は、

お互いに複数の方と交際もお見合いも可能です。

お見合いで出会ったお相手のことを

いきなり好きにはなりませんよね?

そのための

「お互いを知り合う期間」だからです。

 

それに対して

真剣交際は1対1のお付合い。

その方以外は全てお断りします。

そのお相手との

「結婚を意識しながらの交際」

になるため、

会話の内容はもちろん、

考え方も変えていかないといけません。

でも安心してください。

その色々は私たちがお伝えします^^

 

 

成婚退会へ向けて

一緒に頑張りましょう!

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ