結婚はゴールではない | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2024年1月19日 恋愛婚活あれこれ 男性の婚活 女性の婚活

結婚はゴールではない

結婚はゴールではない

こんにちは。

大阪谷町の結婚相談所 

婚活サポートエルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田です。

結婚記念日

先日、お見合いのご紹介から
サロンに帰ってきたら
なぜか夫が出迎えてくれました。

カバンを下ろしたり
夫から目を離した隙に
突然バラの花束を私に差し出して
「結婚記念日おめでとう!」

私は結婚記念日を日にちとしては覚えていますが、
生活の中ではいつも忘れてしまいます^^;
それを夫は毎年ちゃんと覚えてくれていて
私の大好きなお花をプレゼントしてくれて
忘れんぼの私は毎年びっくりしながら喜んでいます 笑

 

子どもの頃からお花が大好きで
幼稚園の時には
「大きくなったらお花屋さんになりたい」と
参観日に発表したくらい 笑
結婚相談所をする前まで花屋さんで働いていました。
好きなものを覚えていてくれるのは嬉しいですね。

 

いつもありがとう
感謝しています
これからもよろしく

メッセージカードが付いてましたが
「こちらこそ」です。

結婚はゴールではない

婚活している人の中には
『結婚すること』を目標にしている人がいます。
でも結婚しただけでは幸せになれません。
結婚してからも幸せになるための努力は必要ですよ。

 

でもそれはお相手と一緒に頑張るもの。
生活を共にすると、それまでは気付かなかった価値観や考え方の違いを発見することがあります。
「いやいや、結婚までに価値観の確認はしたから大丈夫!」
と思っていても、それまで違う環境で、違う人たちに囲まれて、別々の人生を生きてきたので違って当たり前。何か必ず出てきます。
だって同じ環境で過ごしてきた自分の家族でさえ考え方が違うことって普通にあるでしょう?

 

だからもし、何かを決めないといけない場面で揉めるようであれば、どちらかに合わせるというよりは話し合って決めるようにしていきましょう。
多少自分と違ってもお相手の考えを否定せず、
「そんな考え方もあるんだな」とまずは受け入れるところから。
また、何かを決めないといけない場面で揉めるようであれば、どちらかに合わせるというよりは話し合って決めるのです。

 

例えば『A』と『B』という考え方があれば、話し合って『C』という新しい考え方を決めていく。
そうすれば、無理やりどちらかに合わせることがないのでストレスの心配はありません。
話し合うことでお互いの価値観や考え方がより深くわかっていくようになります。

似たもの夫婦は作られる

『似たもの夫婦』という言葉がありますね。
でも大抵の場合、最初から『似たもの夫婦』ではありません。

 

前述した通り、二人が結婚して色んなことを一緒に経験し、
その都度、自分と同じだと安心することもあれば、ぶつかることもあったり、
それを繰り返しながらだんだんとお相手を理解していきます。
すると「こんな時はこう考えるんじゃないかな」と予想することが出来るようになり、
何かの折には自然にお相手のことを考えた行動をとっていく。
お互いにそうすることで波風も立たなくなり、(こうして良かった)と感じます。
自分で考えてお相手に合わせているので無理をしていないことになりますね。

そう、
『似たもの夫婦』は二人が歩み寄った結果なんです。

素敵、ですよね^^

—————
婚活サポート エルウェディングは大阪谷町にある結婚相談所です。

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅からそれぞれ3分。

大きな通りである谷町筋の『谷町5』と記載の歩道橋前のマンションです。

・恋愛経験がない
・ファッションに自信がない
・メイクが下手
・肌荒れ、吹き出物があって自信がない
・会話が苦手
・異性の目が気になる
・婚活の相談相手が欲しい!?
・絶対結婚したい!

そんな方のサポートを行っています。


対面でもオンラインでも、無料カウンセリングをしています。
無理な勧誘など一切しませんのでお気軽にご連絡くださいね。

《参考》

AI肌分析で女性も男性もキレイになろう!

似合うファッションが全部わかる 顔タイプ診断!

2/29まで キレイを学べる、初期費用半額キャンペーン‼︎

******************************

 婚活サポート エルウェディングは

  あなたの幸せを願っています

婚活のことならおまかせあれ!

 

 無料カウンセリングはこちら!

 

この記事の筆者

山田香織

婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイター 山田香織

婚活カウンセラー歴10年

一般社団法人結婚社会学アカデミー 結婚アテンダント

パーティーの企画・運営のお手伝いをキッカケに、様々なご成婚のサポートをして10年。
私自身の婚活経験と婚活カウンセラーとしての経験から、いろんな視点で具体的なアドバイスを心がけています。
会員様の話を聞くことを重視し、性格やご希望に合わせて柔軟に対応しながらご成婚まで最短距離を目指して全力でサポートしています。

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ