結婚できないアドバイス!? | 30代からの婚活|大阪市のIBJ結婚相談所 エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2021年12月16日 女性の婚活

結婚できないアドバイス!?

結婚できないアドバイス!?

結婚相談所に入会される女性は、いろんな理由で来られます。

一番多いのは「出会いがない」。

最近急増しているのは「アプリ婚活しても良い人がいない」。

さて、本当のところはどうなんでしょう?

 

出会いがないだけ?

婚活パーティーや婚活アプリでは、恋愛目的の男性もたくさんおられますよね。

単純に出会いがないだけなら、結婚相談所は全員が結婚したい人達なのでとても合理的です。

でもあなたがお相手を見つけられない本当の理由は、それだけでしょうか?

実は男性は周りにいるけれど、気付いてないだけかもしれません。

またはもっと違う理由かもしれないのです。

実は自分に原因があった

エルウェディングでは、入会後に職場や趣味のサークルなど結婚相談所以外の出会いで成婚される女性がとても多いです。

例えばM恵さん(当時33歳)は、それまでナチュラルメイクだと思っていたメイクが、私からすれば手抜きメイクにしか見えなかったのです。

本人曰く「濃いメイクにするのが嫌だったから薄付きにした」のだそうです。

でも『ナチュラルメイク』というのは、「ナチュラル(自然)に見えるメイク」なので、しっかりしたメイクで自然に見せる技術が必要です。

夕方の面談だったM恵さんは、朝メイクしたはずのファンデーションとチークはほとんどなく、マスクをするので口紅は付けておられませんでした。

そのため顔色もあまり良くありません。

眉毛は元々薄いので描いておられましたが、眉の色と角度で気が強そうに見えました。

後日、「ナチュラルメイクとは」という話をした上でメイクレッスンをし、「健康的で優しそうに見えるナチュラルメイク」に改善しました。

また、ファッションは黒、白、紺色で直線的なイメージのデザインが多かったため、M恵さんに似合う、女性らしいライン、素材、優しい色目をアドバイスしたところ、素直に取り入れてくれました。

婚活の場だけではなく、普段からそんなイメージチェンジをしたところ、それまで一緒の職場で働いていた男性から「M恵さん、なんだか雰囲気変わったね」と声をかけられ、仲良くなりそのまま成婚されたのです。

 

M恵さんは「出会いがないんです」と言っておられましたが、外見を変えたことで周りのM恵さんを見る目が変わったということですね。

あなたはどうですか?

本当に「出会いがない」だけですか?

良い人がいない?

婚活アプリや婚活パーティー。

「婚活」と名前はつくけど、実際は恋愛相手を求める男性が多いのはよく聞く話。

身分証明書として運転免許証の提示を求めるところもありますが、独身証明書の提出がないため、悲しいかな、既婚者の男性も中にはおられます。

運よく交際相手が見つかったとしても、まだまだ結婚は考えられないとばかりに彼に結婚を先延ばしにされたり、結婚の話を出した途端に関係性が悪くなったとか、うやむやにされたとか、そんな話はとっても多いです。

そうですね、こんなことを聞くと、ほとんどの人がアプリでは良い人がいないと思うでしょう。

アプリ経験者の女性が入会されることは少なくありません。

結婚相談所も今やアプリでお相手を探すので、巷の婚活アプリと使い方は似ていると思います。

そのためアプリと同じ使い方で婚活されて「上手くいかない」と嘆く女性も多いです。

そしてせっかく入会したのに結婚相談所でも良い人がいないというのです。

では「良い人」ってなんですか?

基準?条件?

それは結婚にどうしても必要ですか?

それはひょっとして「恋愛相手として見た良い人」ではありませんか?

結婚相談所の良いところ、悪いところ

結婚相談所のアプリではたくさんの結婚したいと思っている男性を検索できますね。

住まいの地域や年収、学歴など色んな条件の男性がおられますので、探すのはとても便利で合理的。

でも逆にたくさんの男性を見ることが出来るので、目移りしてしまい段々と理想が高くなっていく。

競争率の高い男性ばかりを求め、なかなかお見合いできないと嘆き、ようやくお見合いできたと思ったら「話が盛り上がらなかったから」とお断りする女性のなんと多いことか。

「恋愛相手に求めることと結婚に必要なことは違う」

と思っておかないと一生結婚なんて出来ないでしょう。

だってファッショナブルな外見、

素敵なお店に連れて行ってくれて、

スマートなエスコート、

趣味が合い、

楽しい会話で盛り上がり、

私の話をしっかり聞いてくれて欲しい言葉もくれる。

その上で優しく穏やか、

年収は高く安定し、

大卒以上で家がそんなに遠くない。

年齢が近くて計画性があり、

価値観も似ている。

できれば親の面倒を見なくても良い二男が良いけど、

なんていくつ条件があるのでしょうか?

スマートなエスコートができなくても、あなただけを大事にし、一生懸命働いてくれて、必要な時はきちんと話し合ってくれる夫は素敵だと思いませんか?

結婚できない!? 友人のアドバイス

また、お見合い相手との交際を友達に相談する人が少なからずおられます。

女性は悩んで誰かにアドバイスをしてもらいたくなったとき、複数の人に話を聞いてもらう傾向があり、カウンセラーだけでなく友人や家族に意見を聞いたりすることもあります。

ですがそのアドバイス、結婚相談所での出会いのことをよくわかった上でのことでしょうか?

その人はきちんと外見からチェックしてくれますか?

あなたの良くないところを指摘してくれますか?

 

今年の5月に成婚退会したK美さんの場合は、お母さまにいつも相談されていました。

どんなアドバイスをされたのかを訊いたところ、私たちプロのカウンセラーのようなものでとても驚きました!

「結婚相談所を開業されてはどうですか?」と言ってしまったほどです(笑)

ですがそんなことは稀。

大抵は普通の出会いの普通の恋愛のアドバイスをされるのです。

そしていつの間にか交際終了。。

「お互いに良いなと思ってから交際が始まる普通の恋愛」と、

「先に交際が始まってから気持ちが出来上がっていくお見合い恋愛」では、交際の進め方は違っていて当たり前なのです。

気持ちをわかってくれる友達の存在は大きいです。

辛い婚活の気持ちの支えにもなります。

ですがアドバイスを求めるなら、婚活のプロであるカウンセラーにまかせましょう。

それが絶対に近道ですよ。

 

相談方法は LINE・電話・面談・オンライン

私たちは会員さまが幸せになる婚活のお手伝いをしています。

でも

ゴールは結婚相手を見つけることではなく、

結婚後も幸せであること。

幸せになる秘訣、知りたくありませんか?

******************************

 あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

関連Blog

婚活男性に好まれるメイク!

男性が好む女性のタイプ「愛され女子」の基本中の基本♪

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ