30代男性が5ヶ月半で成婚退会! | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2021年9月19日 幸せ成婚カップルのお話

30代男性が5ヶ月半で成婚退会!

30代男性が5ヶ月半で成婚退会!

幸せいっぱいのお二人がサロンに成婚報告に来てくれました♪

結婚相談所というお仕事をさせてもらっている中で一番嬉しい時間!

横に並んで見つめ合いながら話されている様子を見ていると、思わず嬉しくて感動してしまいました(笑)

 

 

好青年・癒し系のカップル 

男性31歳Mくん

誰に対しても笑顔で接し、自分の考えをしっかりと持つコミュニケーション力抜群の好青年

女性31歳Tさん

終始素敵な笑顔でお話される癒し系の彼女(直接お会いするのは初めてでした)

 

 

お見合いからとんとん拍子で進んでいたお二人。

実は成婚退会するまでに運命のターニングポイントがありました。

Tさんの親御さまへの挨拶が済み、今度はMくんの親御さまへ挨拶に行くという直前、Tさんはとんとん拍子「過ぎる」ことに戸惑い、もう少し時間が欲しいとMくんに告げました。

Mくんは内心すごく焦りましたが表には出さず、Tさんの気持ちをきちんと聞き、「いいよ、気持ちの整理がつくまで待つよ」と返事。

色々と1人で考えてしまっていたTさんは、Mくんが優しく「待つよ」と言ってくれたことがとても安心できたそうです。

その後、結婚を前提に交際を続けて行くとういう形で成婚退会という道を選択しました。

当時Mくんは、Tさんの気持ちを第一優先に考え、「どうすれば安心させてあげれるか?」を考えていたそうです。

自分の逸る気持ちよりもお相手の気持ちを優先したMくん、カッコイイと思います!

 

 

男性の婚活期間:5ヶ月半

成婚退会までの交際期間:4ヶ月半

 

 

 

成婚者インタビュー

現在婚活をされている方に対して、これから婚活を始めようと思っている方に対して

お二人の経験がプラスになると思い、インタビューにお答えいただきました。

ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

結婚相談所で婚活をしてみようと思われた理由は?

Mくん

職場の同僚がいきなり結婚した報告を受け、年齢的にも30歳を超えたのもあり、そろそろ真剣に結婚したいと思ったのがきっかけです。

マッチングアプリを利用した事はありますが、女性の結婚に対する真剣度が低い気がしていたんです。

結婚相談所なら、ちゃんとお金を出して活動するので真剣度が高い女性が多いと思ったのが結婚相談所を選んだ理由です。

 

Tさん

コロナで実家にもなかなか帰れなくなり、寂しくなり家族が欲しいと思ったのがきっかけです。

ただマッチングアプリは苦手で、結婚相談所なら期限が決められている中で仲人さんに背中を押してもらえたりするので、早く結婚出来ると思って入会しました。

 

 

🍀婚活カウンセラーからひと言🍀

コロナ禍で一人の時間が増えて自分の将来の事を真剣に考えるようになり、結婚したいという思いが芽生えて相談所に入会される方は急増しています。

Mくんが感じたように、マッチングアプリと結婚相談所の大きな違いは「結婚に対する真剣度」だと思います。

考えるきっかけがあり、それを行動に移したお二人だからこそ、運命の相手に巡り合えたんでしょう♪

 

 

お互いの 第一印象 はどうでしたか?

Mくん

何人かの女性とお見合いをさせていただきましたが、女性は自分の話ばかりであまり質問がなかった印象がありました。

でもTさんとはお見合いの時から自然に話せるし、質問もしてくれ、良い温度感で話せたので、またぜひお話したいと思いました。

《カウンセラー談:お見合い終了後印象を聞いたら「100点満点で5億点でした♪」とテンション高かったです(笑)》

 

Tさん

私はどちらかと言うと真面目な草食系の人がタイプでした。彼のお見合いの時の印象は、最初は普通だったけど、最後の方で急に褒めだしてきたのが正直あまり良い印象ではなかったです。

結婚相談所で出会う人だから、真面目な人だろうし、軽い気持ちで言ってるんじゃないだろうから、もう1回会ってみようと思いました。

 

 

🍀婚活カウンセラーからひと言🍀

実際に成婚する人に多いのは、お見合いの時の第一印象は「良い人そうだけど・・・」「可もなく不可もなく」という方が多いです。

お見合いの60~90分でビビッとくる人は少数派です。(Mくんはこちらのタイプ)

お二人が婚約できたのは、お見合い時のTさんの英断によるもの!

最後で少し印象ダウンしたけれど、「もう1回会ってみよう」と決断したことで、彼の良いところをきちんと確認できたんですね。

 

「まだ好きになれてない時期の交際方法」

交際成立!『毎日連絡、週一デート』をオススメする理由

 

 

そして今、お相手をどう思っていますか?

Mくん

最初から可愛くて話しやすくて良い子やなぁ、もっと仲良くなりたいなぁ、と思っていましたが、今は以前よりも大事に思うようになりました。

成婚退会を決めてからは、Tさんも自分の気持ちを表現してくれるようになり、自分も「気持ちを言い過ぎたら重いかも?」とセーブしていた気持ちも素直に言えるようになってきたんです。

すると、今まで以上にどんどん良いところが見えるようになり、逆に悪いところを見てみたいくらいです(笑)

正直、これまでの自分は「自分基準」だったんですが、「相手基準」に変わって来てるんです。自分でも「こんな自分があったんや。こんなに優しくなれるんや。」とビックリしています。

Tさんと一緒に過ごしていると、彼女の笑顔や空気感がとても居心地が良くて、一生一緒に居たいと思っています。

 

Tさん

私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なところがありますが、Mくんは最初から素直に気持ちを表現してくれていました。最初は戸惑いましたが(笑)

嬉しかったのは、自分でも気付かないうちに我慢する性格なのをわかってくれてるのか、彼が時々「何かない?」と確認してくれるんです。すると少しずつですが自分の気持ちを言えるようになっていきました。

自分の気持ちを言わなくても生きてはいけるけど、「パートナーにはきちんと気持ちを伝えていかないといけない」と彼が言ってくれるからそれに気付くことができました。

 

 

🍀婚活カウンセラーからひと言🍀

自分の気持ちを表現するのが少し苦手だったTさんは、その分お相手に対する気遣いや思いやりが人一倍ある優しい女性でした。

それゆえに成婚が近くなり不安になった時に、このままずるずるとMくんの時間を奪ってしまうのは申し訳ないと身を引く事も考えたそうです。

お互いにお相手の事を第一に考えて思い合ってたんですね。

Mくんの「待つよ」と言ってくれた優しさが、二人の心の距離を縮めて、信頼できるパートナーへと変わっていったんでしょうね♪

 

これから婚活を始める方や、婚活をされている方へメッセージ

Mくん

「自分にとって都合の良い相手」を探すのではなく、「自分が相手にとって都合の良い相手になれるか」を考える事が大事だと思います。

 

Tさん

婚活するまでは見なくても考えなくても良かったことがありましたが、婚活するにはそれに目を向けないといけなくなりました。でも頑張ったら少しずつでも前に進んでいる気がしました。

「頑張ったらその分報われる」と思います。

 

 

🍀婚活カウンセラーからひと言🍀

お二人のメッセージはとても大事な言葉だと思います。

考え方や価値観が違う二人が結婚するうえで一番大事なのは「お互いを思いやること」だと思います。

少しずつ時間をかけてお互いを知り、認めて、思いやる、この気持ちが素敵ですね!

Mくん、Tさん、良いお話をありがとうございました。これからもいつまでも仲良く過ごし素敵な家庭を築いてくださいね。

 

他にもたくさん幸せを掴んで成婚退会されています♪

30代前半の男性会員が成婚しました♪

 

 

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ