男性の喫煙について! | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2020年2月29日 恋愛婚活 情報あれこれ 男性の婚活

男性の喫煙について!

男性の喫煙について!

こんにちは。

エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。

 

みなさんご存じでしたか?

2020年4月から法律が改正され、屋内は原則禁煙になります!

いままではマナーだったのが遂にルールになり、ルール違反者には30万以下の罰金となるそうです。

 

 

わたしは、ずーと愛煙家で1日に2箱くらいは吸っていました。

今から8年前に禁煙に成功しましたが、もしそのまま喫煙していたらと思うとゾッとします。

 

婚活の市場でも世の中の動向以上に喫煙する男性は厳しい状況におかれています!

まず世間一般的に成人男性の喫煙率は、昭和40年代の83.7%から、2018年には27.8%まで激減してきています。

では、婚活されている男性の喫煙率はどれくらいだと思いますか??

吸う人は7.6% あまり吸わない人は5.9% 両方合わせても13.5%

と世間一般の半分くらいとなっています。

みなさん婚活を始めるのをきっかけに禁煙されているのです。

とっても素晴らしい事だと思います。

 

どうしてかと言うと、婚活をされている女性の8割~9割はタバコを吸わない男性を望んでいるからです。

入会された時にお相手の希望条件を聞くのですが、感覚的にはもっと多い気がします!

 

女性になぜタバコを吸う人がNGなのかを聞いてみると

① いつまでも健康で暮らし続けたい

② タバコの匂いが嫌、口臭が臭い

③ 経済的な負担になる

④ 子供への悪影響

⑤ マナーが悪いイメージ

 

 

確かにどれも凄く現実的な内容ばかりですね。

もっと深くお話をしていくと、どうやらそれは喫煙に限った事ではなくて

『相手が嫌がることや好まない事があった時に、自分の考えを柔軟に変えてくれる気持ちがあるかどうか?』

というこれからの結婚生活を考えてお相手を見ていることに気付かされました。

もちろんこれは男性も女性も両方に当てはまるのですが

『俺はこうだから無理!』

『私は好きじゃないから嫌!』

という自己主張ばかりだと結婚生活は破綻します。

お互いに話し合って着地点を探す必要があるのです。

その為にはお互いに自分が変わる努力が必要です!

 

 

 

正直、入会を検討される男性には全員に言うのですが

『結婚かタバコどっちを選ぶ?』

と聞きます。

中には「そんな大袈裟な!」と言う男性もいますが、本当に喫煙者の婚活は厳しいのです。

あなたの良さを見てもらう前に会うことが出来ないのでご縁を探す機会が極端に少なくなります。

それでも構わない人はどうぞタバコを吸ってください。

中にはタバコをそんなに気にしない女性もいますので積極的に活動しましょう。

 

でも人生のパートナーを見つけるのはどんな事よりも優先される方が良いのではと思います。

ほとんどの男性は入会を機に禁煙をされます。

もしすぐには難しいけど、将来的には禁煙をしようと思っているなら、その気持ちを正直にプロフィールに書くことをお勧めします。

女性は、前向きに努力しようとしてくれている気持ちが嬉しいのです。

たったそれだけでも女性と出会える機会が増えます。

 

自分を変える努力をして素敵なパートナーを見つけましょう!

 

 

 

あなたに合ったアドバイスをいたします

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

 

 

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ