1回のデートで終わらない秘訣! ~デートプラン編~ | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2019年10月19日 恋愛婚活 情報あれこれ 男性の婚活

1回のデートで終わらない秘訣! ~デートプラン編~

1回のデートで終わらない秘訣! ~デートプラン編~

今回、お伝えしたい事は1回のデートで終わらない秘訣!

というテーマです

 

 

何とか交際が成立し、念願の待ちに待った初デート♬

しかし・・・緊張からなのか?何かやらかしてしまったのか?

会話が盛り上がらずに、気まずい感じに・・・

次のデートに誘っても、曖昧なお返事で終了

こんな体験をされた男性っていませんか?

 

 

お断りされるのには明確な理由があるのです!!

まずはその理由を理解して、どうすれば良いのかを参考にしてもらえればと思います。

女性が男性との初デートでチェックしているのはこの3つが多いです。

① デートプラン

② ファッション

③ 会話

 

まず前提としてお相手の女性は「未来の旦那様」候補を探しているのです。

会いたい時だけ一緒に過ごす彼氏を探しているのではないのです。

それをキチンと理解する必要があります。

 

ポイントはお相手の女性に対する気遣いです!

 

 

まずはデートプランについて説明しますね!

あくまでもお相手の女性が大丈夫なら問題はないのですが、参考にしてください。

①の「デートプラン」

これはデート当日というよりも、もっと前の段階が大事なのです。

連絡先の交換が済み、デートのお誘い

あなたはどのデートプランを提案しますか?

 

A 映画~夕食初デート

B お酒有りのディナー初デート

C ランチorカフェ初デート

 

 

A 映画~夕食初デート

映画や遊園地や水族館~夕食のパターン

× お勧めしません

楽しめて共通の話題が出来て一見良さそうなのですが、最初のデートには向いていません。

一番の理由は拘束される時間です。

まだ親しくない関係で長時間一緒に過ごして凄く楽しいと思える人はほんの僅かです。

定番の映画デートにしても、いきなり暗い場所で、距離も近い、匂いも気になる、とマイナスのイメージを持たれることの方が多いです。

4回目以降のデートにお勧めです。

 

 

B お酒有りのディナー初デート

△ あまり好ましくありません

ここではまだお互いに知り合って間もない段階なので、女性は特に警戒しています。

どんな人か分からない男性と夜に二人で会うのは怖いと感じます。

特にアルコールも入ると特に警戒します。

もう少しお互いにどんな人か分かってからにした方が喜ばれます。

2回目以降なら大丈夫です!

ただし、飲み過ぎはご法度です。

お酒を飲みたければ男友達と行ってください。

女性のペースに合わせて注文するように心掛けてくださいね。

 

 

C ランチorカフェ初デート

◎ 一番好まれます

まず、お昼に会うという事は警戒心も減り安心します。

デートの時間も2~3時間と比較的短時間なので、ちょうどもう少し話したいなぁという気持ちが芽生えて終了すれば、次のデートのチャンスが増えます。

オシャレなカフェでスイーツを食べると自然な笑顔が見れますよ。

 

 

 

≪こういう考え方がモテる!≫

一番NGとされるは、場所も決めずに待ち合わせ時間だけ決めて、フラッとお店(こういう男性はほとんど大衆居酒屋)に入るパターンです。

女性は初デートできっとオシャレをして、お化粧もバッチリで来てくれているはずです。

それが最初からこれ・・・??となります。

自分の事を全然大事に考えてくれていない➡結婚してもずーと大事にされないかも?

と考えるのです。

 

そもそもデートを決めるのに、一番大事なことは、女性の気持ちを聞きながら一緒に決めることです。

苦手な食べ物、好きな食べ物、都合の良いエリアを確認して、候補店を2~3店舗探して女性に決めてもらいましょう。

事前に決めることで、女性はデートまでにどんな服を着て行こう・・などいろいろワクワク・ドキドキしているのです。

 

もう一度言います!!

一緒に考えてコミュニケーションをとる事が失敗しない第一歩なのです。

 

 

 

あなたに合ったアドバイスをいたします

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ