気持ちは口に出さないと伝わらない | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

恋愛経験が少ない人の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2018年10月7日 恋愛婚活 情報あれこれ 男性の婚活 女性の婚活

気持ちは口に出さないと伝わらない

気持ちは口に出さないと伝わらない

日本人の男性は照れ屋さんが多いですね。

自分の想いをきちんと行動や言葉にする人は少数派。

ところが最近、女性も気持ちを言えない人が増えています。

 

自分の思いを伝えないで、どうやって交際が発展していくのでしょうexclamation & question

婚活していてお相手に気持ちを言わないのは致命的あせあせ(飛び散る汗)

 

 

お相手に

「言いたいことがあっても言えない」

言葉にしなくても分かって欲しい」

というのは、

お相手にとーっても甘えている!ということなのですよ。

きっと自覚は無いのでしょうけど。

 

 

 

考えていること、自分の気持ちを伝えないで、相手がわかるはずがないのです。

よっぽど分かり合える昔からの友人ならまだしも、「婚活中はお互いにまだよく知らない時期」。

そして「お互いによく知らない時期」に加え、「男と女の脳(考え方)の違い」があるのだから、相手の気持ちが分かるはずがないのです。

 

「言いたいこと」だけではなくて、

「相手に好意を持っている気持ち」も出来るだけ伝えるようにしましょう。

ただ、好意を伝えることに関しては「その時の二人の距離感」が重要になってきます。

好意を伝えるときは相手の心の負担にならないように、ね。

 

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

 

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ