成婚者アンケート♪34歳女性/兵庫県 | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2020年11月14日 幸せ成婚カップルのお話

成婚者アンケート♪34歳女性/兵庫県

成婚者アンケート♪34歳女性/兵庫県

こんにちは。

エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田香織です。

今回は幸せいっぱい成婚退会後のカップルさんのご紹介です。

こちらの写真は、両家顔合わせの時のお写真です。

皆さん幸せそうです!!

おめでとうございます~♪

 

《成婚者アンケート》

・女性:34歳、男性:37歳

・女性の活動期間:11ヶ月

・お見合い~プロポーズまで:4ヶ月と10日

 

―婚活を始めたきっかけは?

以前から婚活パーティーや婚活アプリなどを使ってなんとなく婚活らしいことはしていたのですが※1、年齢的にも周りの友人の結婚ブームが落ち着き、そろそろ本格的に…と思い入会することにしました。

 

―エルウェディングを選んだポイントは何でしたか?

結婚相談所の利用は初めてだったので分からないことばかりだったのですが、とりあえず話だけでも聞きに行こうと最初にお伺いした時に丁寧に相談に乗っていただき、お2人にお世話になろう!!と決めました。

 

―エルウェディングの活動はいかがでしたか?

活動状況に合わせて細かなアドバイスをいただけたので、特に活動が上手く進んでいない時期はとても心強かったです。他の婚活方法と違って1人で頑張らなくて良いという安心感はとても大切です。

 

―活動中、印象に残ったことは?

結婚相手とのお見合い後、お断りをしようか…と悩んでいたのですが、香織さんのアドバイスでお付き合いすることになり今に至ります。1人で決断していたら…と想像すると恐ろしいです(笑)

 

―あなたの「婚活やる気スイッチ」は何でしたか?

年齢です!!(笑) 最初にお伺いした時に「今が一番若い」とアドバイスをもらったのが非常に大きかったです。途中で面倒になる時もありましたが、お見合いの申し込みだけは欠かさないと決め頑張りました。※2

 

―お相手の第一印象を教えてください

緊張していたのもあるとは思いますが、もしかして暗いタイプの方なのだろうか?と思うぐらいに控えめな印象でした。ただ、その中でも私が質問すると、一生懸命答えようとしてくれていたのは伝わってきました。

 

―この人と結婚したいと思った決め手は?

お付き合いを始めてみると第一印象とは異なり※3、積極的にデートに誘ってくれたり、電話やLINEをくれました。普段は口数の多いタイプの人ではないと思うのですが、自分の想いをきちんと言葉にしてくれる※4ところに惹かれました。

 

―これから婚活される方へのメッセージ

お見合いをするのは恥ずかしいと最初は思っていましたが、初めてのお見合いの日に周りに同じように婚活されている方が多く驚きました。一生の大事な相手を見つけると考えれば結婚相談所はとっても有効です!!

 

―アンケートにご協力ありがとうございました♪

(※1~※4はとても大切なポイントなのですが、ここで書いていくと長くなるので、次回「ナゼ大切なのか?」をお伝えします。)

 

 

『プロポーズ、そして現在』

出会いから約4ヶ月、彼は素敵なディナーに彼女を招待し、プロポーズしてくれました。

いつもニコニコ笑顔で明るくしっかり者の女性のお相手は、穏やかで誠実、彼女のことを何よりも大事にしてくれる優しい男性です。

お互いの親御さんへの挨拶を済ませた後、婚約指輪、結婚指輪も二人で決め、両家顔合わせの食事会を済ませました。

新居には新しい家具・家電も入り、今月入籍、お2人での生活を始められます。結婚式は来春に向けて打ち合わせ中です❤︎❤︎❤︎

末永いお幸せを願っています!

 

******************************

あなたに合ったアドバイスをいたします。

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ