男性の匂いについて | える婚ブログ|30代婚活|大阪市IBJ結婚相談所エルウェディング

20代・30代の婚活なら
婚活サポートエルウェディング
06-6764-4151受付時間/11~21時
(火曜定休)

える婚ブログ

2020年1月26日 男性の婚活

男性の匂いについて

男性の匂いについて

こんにちは。

エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。

今回お伝えしたいのは、男性の匂いについてです。

 

世の中の女性の約8割が男性の香りを重要視しているというデータもあります。

婚活をしている男性ならこれはもう絶対気を遣う必要があります。

イケメンじゃないのに何故か女性にモテる?

こういう男性って周りにいませんか?

 

何故か??

 

答えは匂いだったんです!

 

 

まずは臭くならないように気をつける7つのポイント

 

①歯磨きをこまめにする

女性と会う時はブレスケアやガムを噛んだりして気遣いをしてください。

出来れば3ヶ月に1回ぐらい歯石除去のために歯医者さんに行く事をお勧めします。

 

②制汗剤を使いワキガ対策

ワキガは体質的な問題なので、医療機関で治療しなければ改善出来ません。

しかし制汗剤や制汗シートなどのケア用品でマメにケアをしてください。

 

③毎日お風呂に入る

汗をかいていないと思っていても人間は寝ていても汗をかいています。

面倒くさがらずに毎日お風呂に入り、ボディーソープで汗や皮脂を落としてください。

 

④適度な運動で汗をかき、老廃物を出す

汗をかかなくても身体の中に老廃物が溜まり匂いの原因になります。

激しい運動じゃなくてもウォーキングやジョギングで汗を流して健康になりましょう。

 

⑤服は毎日消臭スプレーをする

自分がタバコを吸わなくても、友人や知人が喫煙者で一緒にご飯を食べると、あなたの服にはタバコの匂いが付いています。

毎日、消臭スプレーをする習慣をつけて、こまめにクリーニングにも出しましょう。

 

⑥古い服は捨て、定期的に服を買い替える

服は着れば着る程、皮脂などが付き生活臭がします。

ヨレヨレになったり、伸びたりする前に、新しい服を購入するようにしましょう。

 

⑦朝シャワーを浴びる

夜の入浴と朝のシャワーをおススメします。

面倒かもしれませんが、いつも清潔で良い匂いがしていれば女性にモテる可能性はアップします。

 

 

 

あとはプラスαでこのような匂いの気遣いも女性に好まれます。

 

①万人ウケする石鹸系の香り

 

②洗濯の際に柔軟剤を使う

 

③ワックスなどもいい匂いの物を選ぶ

 

④いい匂いのボディクリームを使う

 

⑤香水は好き嫌いがあるので、相手や場所を考えて使う

 

 

おまけとして

「父親の匂い」は女性にとって最も嫌な匂いの一つです。

理由としては、自分の遺伝子パターンと違うオスを探す本能があるからです。

「匂い」で遺伝子を見分けることが出来る女性にとって、自分と限りなく近い遺伝子を持つ「父親の匂い」は生理的に受け付けられません。

父親の立場になると切ないですね・・・

 

女性に多い「匂いフェチ」の方が、彼氏の体臭や汗の匂いに惹かれるのは、遺伝子レベルで少しでも優秀な子孫を残すための本能からきています。

普通の人には理解しがたい部分もありますが、匂いフェチな女性はより良い子孫を残すための本能に敏感であると言えるのかもしれません。

 

 

あなたに合ったアドバイスをいたします

婚活のことならおまかせあれ!

 

無料相談はこちら!

あなたのご希望条件に合うお相手は?

まずは無料お試しマッチングをお気軽にどうぞ。あなたに代わってお調べします。

トップページへ